VAIO株式会社が日本通信と組んで、まさかのMVNOのスマホ事業に参入!!

スクリーンショット 2014-12-26 20.01.11

SONY時代にもVAIOスマホのウワサはあったりなかったりしてましたけどね。

どうやら今回は本気っぽいですよ!!


というわけで、SONYから放り出されたVAIO株式会社がスマホ事業に乗り出すそうです!!

しかも、MVNOの老舗的な日本通信と組んで!!

現時点でVAIO側はスマホ事業に関してノーコメンツですけどね、日本通信側はすでにそんなようなニュースリリースを発表してます。

チャレンジ精神に富んだ両社は、〝モバイルネットワークを使ったコンピューティングの在り方を追求し新たな市場を創出する″協業の姿を思い描き、その結実した姿の一つとして、来月にもVAIOブランドのスマートフォンを日本市場に投入するプロジェクトを既に進めています。具体的な製品概要については、製品発売を決定した段階で、改めて新製品発表としてご案内申し上げます。

via: 日本通信株式会社とVAIO株式会社が協業スマートフォンの市場投入を準備中

詳細は謎ですけどね、2015年1月にVAIOブランドのスマートフォンを発表するっぽいですよ!!

で、気になるのは、どんなスマホなの? ってことなんですけどね。

日経新聞の報道だと、5インチクラスでOSにはAndroidが採用されるっぽいです。

メール・音声通話・テレビ電話などを1つのアプリで管理できるサービスとかも展開するつもりらしいですよ。

どうせなら、Windows Phoneできて欲しかったんですけどね。。。

まぁ、それはそれとして。

VAIO株式会社が自社生産するんじゃくて外部に委託したものをVAIOブランドのスマートフォンとして発売するみたいな情報もあったりして、ちょっと残念な感じもしないでもないんですけどね。

SONYから飛び出して自由を手に入れた? かもしれないVAIO株式会社が、どんな可能性をもたらしてくれるのか楽しみにしてたいと思います♪

 

**次回予告 follow us in feedly
「NTT研究所にある謎の密室で “Google Glass” をいじってきた」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。