「Xperia Z Ultra(SOL24)」の充電用にマグネット端子付きケーブルを購入してみた!! #Xperiaアンバサダー

DSC05811

どうも、Xperiaアンバサダーの@OREGADGETです。

またソニーモバイルさんから「Xperia Z Ultra(SOL24)」をお借りしてきました!!





実は先日、都内某所で「Xperia Z Ultra タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティング
Vol.2が開催されまして、応募してみたら当選しちゃったんですね。

ちなみにVol.1とVol.2の両方の参加者として選ばれたのは6人だけだそうで。

なぜか、その狭い枠を通り抜けちゃいました♪

イベントの内容自体は前回1月に開催されたイベントと同じような内容プラスαでした。

「Xperia 新商品タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティングに行ってきた!! そしてau版「Xperia Z Ultra(SOL24)」を借りてきた!! #xperiaアンバサダー | OREGADGET

まぁ、プラスαの部分については追い追い記事にするとして、今回もまた1か月間「Xperia Z Ultra(SOL24)」をレビュー用としてお借りできました!!

というわけで、前回のレビューの時に試そうと思いつつ間に合わなかった↓コレを購入してみました!!

マグネット式の充電ケーブル。

DSC05812

同梱のクレードルがない状況、特に外出時とかに充電する場合ってカバーで覆われたUSBポートを利用するんですけどね。

イチイチ開けるのメンドクサイんですよ。

DSC05802

それを解決してくれるのが、本体左側にあるマグネット端子から充電できるこのケーブル。

DSC05804

基本的には同梱のクレードルと仕組みは同じです。

DSC05806

充電用の接点をマグネットで固定して充電するというもの。

DSC05807

今回購入したのは手持ちのMicroUSBケーブルにつなげられるアダプタタイプ。

DSC05808

常にMicroUSBケーブルは持ち歩いてるので、さらにケーブルが増えるのはイヤだったので短いアダプタタイプにしました。

もちろん、通常のケーブルタイプもありますよ。

で、実際につないでみると↓こんな感じ。

DSC05810

普通に充電できます。

ただね、そんなに強力なマグネットじゃないので、ちょっと動かすとカンタンに外れます。

机の上に置きながら充電するとかにはいいけど、カバンの中に入れっぱなしで充電するとかは無理っぽいです。

充電しながらの操作は細心の注意を払えばいけそうな感じ。

まぁ、これはこれで便利ですよ。

なによりUSBポートのカバーをイチイチ開けなくて済むので。

これまでも、開けたり閉じたりを繰り返してカバーが劣化してちゃんと閉まらなくなることも多々ありましたからね。

防水性能を保つって意味でも、これがあると安心かもしれませんよ。

ちなみに「Xperia Z Ultra(SOL24)」のスペシャルサイトも用意されてまして、いろんな人々のいろんなレビューが掲載されてますよ。

これから「Xperia Z Ultra(SOL24)」を手に入れようって目論んでる方にとっては大いに参考になるかも!!

Xperia™ Z Ultraサロン | Xperia™ Tablet | ソニー
ソニーストア
関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。