【シネマズ by 松竹】RADWIMPS野田洋次郎の初主演映画「トイレのピエタ」プレミアム上映会舞台挨拶!

スクリーンショット 2015-05-23 09.34.29

なんか久々に、編集部公式ライターとして参加してるシネマズ by 松竹で取材記事が公開されたんですけどね。


RADWIMPSの野田洋次郎が映画初主演を務めた『トイレのピエタ』のプレミアム上映会での舞台挨拶のレポートのような感じです。

実は結構前にマスコミ向け試写会で作品は既に鑑賞しててまして。

正直、RADWIMPSも野田洋次郎も全く知らなかったんですけどね。

でも、そんなの関係なく、なんかもう個人的には超グッときちゃって、なんかよくわかんないけど夢を諦めたことのある全ての大人たちが観たらいいんじゃね? ってくらい素敵な作品なんですよ。

主演・園田宏役としてオファーしたのは、俳優ではなく、人気ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎。ヴォーカル&ギター、そして全作品の作詞作曲を手がける彼は、同時代の恋愛観や死生観を歌い続け、多くの若者たちから熱烈な支持を受ける存在。セールス的にもビッグヒットを連発する日本音楽界最重要人物の一人である。

デビュー以来、音楽活動に専念してきた野田なので、出演交渉は難航を極めるかと思われたが、脚本を一読した野田は出演を決断。後に彼はその理由を、宏があまりにも他人とは思えなかったからだと語った。

via: イントロダクション|映画『トイレのピエタ』公式サイト|2015.6.6 ROADSHOW

まぁ、そのへんのレビューは書こうと思いつつ放置しまくっててアレなんですけどね。

で、2015/6/6の公開に先駆けて5/21に舞台挨拶付きのプレミアム上映会が行われたので取材にコンデジ持って取材に行ってきたわけです。

それが↓これなんですけどね。

というわけで、よろしければご覧くださいませ。

ついでに公式サイトのリンクとかも置いておきますね。

とりあえず、この映画はスゴく良いですよ♪

まぁ、あくまで個人的な好みですけどね。

 

**近日公開? follow us in feedly
「5/24に三鷹駅南口の路上でなんかやるっぽいです」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。