これは愛知県蒲郡市に生息しているカエルをモチーフにしたオリジナルキャラクター「がまちゃん」と記念撮影するオレなんですけどね。

それはそうと、公式ライターとして参加してる「シネマズ by 松竹」の取材で愛知県蒲郡市に行ってきました。

映画の情報とかを発信するWEBメディアの取材だったんですけどね、なぜか取材のメイン対象は11/7.8に開催されていた「第5回全国ご当地うどんサミット 2015 in 蒲郡」だったので、とりあえずは美味しいうどんたちを食べたりとか。

日本中の美味しいうどんが愛知県蒲郡市に集結! 「第5回全国ご当地うどんサミット2015 in 蒲郡」 | シネマズ by 松竹

それでも、取材ですからね主催者の人にお話を聞いたりとか。

映画製作時に偶然生まれた「ガマゴリうどん」。第5回全国ご当地うどんサミット開催委員会代表 鈴木氏インタビュー | シネマズ by 松竹

そして、そもそもが映画の情報サイトとしての取材ですからね、蒲郡市を舞台に製作された地域発信型映画「ガマゴリ・ネバーアイランド」のロケ地巡りをしたりとか。

「ガマゴリうどん」が生まれるきっかけになった地域発信型映画「ガマゴリ・ネバーアイランド」のロケ地巡り | シネマズ by 松竹

正直、今回の取材の依頼があるまで蒲郡市って存在すら知らなかったんですけどね。

実際に行ってみると海が目の前だし、食べ物は美味しいし、温泉もあるし、なんかね結構いい感じの観光地って感じでしたよ。

DSC02834

とりあえず、「シネマズ by 松竹」で公開した記事は今回紹介した3本だけなんですけどね、ほかにもネタはいろいろありましたのでそのへんはこのブログで紹介していこうかなと思う今日このごろです。

ていうか、ブログ借金が膨大すぎて何から手を付ければいいのか分からない…。
 
 
**近日公開? follow us in feedly
「蒲郡市の観光大使がカワイイ」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。
 
ちょっとしたオススメ情報とか。