なんかよくわかんないですけど、ポータルサイトやブログサービスでお馴染みのgooを運営するNTTレゾナントが「ロボログ powered by gooブログ」というロボットにフィーチャーしたWEBメディアをはじめたそうで。

なんかよくわかんないですけど、そこでオレがライター的なことをしてるとかなんとか。

とりあえず、「ロボログ powered by gooブログ」って何? って話なんですけどね。

とりあえず、↓こんなコンセプトらしいです。

「ロボログ」はロボットを使ったサービスが普及し、私たちの暮らしの中に入ってくる日もそう遠くないと考えたことがきっかけでロボットをテーマにブロガーさんと一緒に作っていく情報サイトを目指しスタートしました。内容はロボット、人工知能、ドローン、IOTについてのニュース・イベント情報・ロボアプリレビューなどを発信しています。

via: ロボットがテーマの「ロボログ powered by gooブログ」

なんかロボットとか人工知能とか言われても全くの専門外過ぎて、そんなメディアでオレがライターするとかビックリなんですけどね。

まぁ、新しい技術とかはそれなり好きだし興味もあるし。

ていうか、そのへんのことって普通にワクワクしますからね。

担当者からもブロガーのノリで大丈夫ですよ的なことも言われてるし。

というわけで、第一弾の原稿として↓こんな取材記事を書きました。

Pepperでマネタイズを可能にする課金ボックス「ロボコイン」お披露目会レポート

なんでも時給1,500円でお馴染みのSoftBankのPepper君に課金システムを追加できる何かを開発した人々がいるそうで、そのお披露目会の取材記事的な感じです。

なんかね、新しい技術にいち早く触れられる機会ってステキだなとか思いながら、楽しみつつ書かせてもらいました。

せっかくなので、記事には使用しなかった写真たちを置いておきますね。

あ、そう言えばブロガー仲間というかオレ的にはなにげに割りと軽く憧れのブロガーだったりもするめ~んずスタジオの人もシレッとライターしてました。

石黒浩「アンドロイドとロボット社会 ― 世界と日本をつなぐ最先端のロボットとは」講演会レポート

なんか、今後もちょくちょく取材に行ったり記事を書いたりすることになりそうなので、よろしければチェックしてみてくださいませ♪

ブロガー共創メディア「ロボログ powered by gooブログ」

ではでは。
 
 
**近日公開? follow us in feedly
「はじめてちゃんと行った気がする新潟県とか」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。